ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【StarOffice】 StarOfficeX: イベントログにOutOfMemoryErrorが記録され、サービスが使用不能になる。

質問内容

突然サービスが使用不能となり、Webサーバの再起動まで復帰しませんでした。

イベントログに下記のようなメッセージが記録されています。原因と対処方法を教えてください。
WebOTX AS,5001,(10120),OTX01205001: 
例外 : (com.nec.webotx.enterprise.system.core) 
Error: java.lang.OutOfMemoryError: Java heap space

回答内容

数十MBを超える大きなメールを表示しようとするなどした場合、サーバ上で大量にメモリを使用しメモリ不足から上記エラー状態となる場合があります。

下記対応をご検討ください。
  ・メールの受信最大サイズを制限し、大きなファイルはキャビネットを利用してやり取りするようにする。
  ・Webサーバを増設する。

受信最大サイズの既定値はゼロ(無限大)となっています。一般的に推奨は10MB以下とご認識下さい。

最大受信メールサイズのサイズ制限については下記マニュアルをご確認ください。
  StarOffice X ~運用管理者編~ コンフィグレーションガイド
    第 3 章 メール
      - SMTP設定
         - SMTPサーバの設定を変更する
※StarOfficeのバージョンによっては章番号が異なる場合がございます。

対象バージョンは以下の通りです。
 - StarOffice X V1.0以降のバージョン
 

製品名カテゴリ

StarOffice X

関連情報

  • コンテンツID: 3150113343
  • 公開日: 2018年03月12日
  • 最終更新日:2018年03月12日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。