ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

【StarOffice】 StarOfficeX: Internet Explorerや、Windowsのパッチ適用に対するサポートについて

質問内容

Internet Explorerや、Windowsのパッチ適用に対するサポートスタンスについて教えてください。

回答内容

メジャーバージョンが変更されない範囲において、StarOffice Xのリリースメモ記載のリビジョン以降についてサポートいたします。(Windows 10 については、半年ごとのリビジョン (1909や202Hなど) にかかわらず同じ Windows 10 としてサポートいたします。)

ただし、StarOffice X製品では、Microsoft社がリリースするアップデートモジュール(*)毎での逐次評価をタイムリーに行なうことが困難であるため、動作検証作業は行いません。

  (*)「FU:機能アップデート」、「QU:品質アップデート」全てのアップデートモジュールが対象です。

パッチを適用後 StarOffice Xの動作に問題が発生した場合には、PP開発/サポート部門として責任を持って対応をさせていただいております。
Microsoft社側に原因(仕様変更含む)がある場合、StarOffice X製品側では対応できないケースもありますので、予めご了承ください。

なお、Microsoft社のサポートが終了しているバージョンのみでStarOffice Xをご利用中に発生する問題に関しましては、お問い合わせは受け付けますが、基本的にはStarOffice X製品側での対応は行いません。
Microsoft社によるサポート範囲内の製品およびバージョンをご利用ください。


対象バージョンは以下の通りです。
 - StarOffice X V1.0以降のバージョン

製品名カテゴリ

StarOffice X

関連情報

  • コンテンツID: 3150113393
  • 公開日: 2018年03月12日
  • 最終更新日:2021年03月09日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。