・ESMPRO/ServerManager Ver.7 インストレーションガイドの注意事項を参照してください。
・ESMPRO/ServerManager (動作環境) の対象OSについては、以下を参照してください。
https://jpn.nec.com/esmsm/kankyo.html
⇒ESMPRO/ServerManager Ver.7 動作環境
- ソフトウェア
・ESMPRO/ServerManager Ver.7 にアップデートする場合の注意
- ESMPRO/ServerAgentService、ESMPRO/ServerAgentは引き続き利用可能です。
- ESMPRO/ServerManager Ver.7 にアップデート後、ESMPRO/ServerManager Ver.6に
ダウングレードすることはできません。
- ESMPRO/ServerManager Ver.7では、ダイレクト接続およびモデム接続がサポートされなくなりました。
サーバコンポーネントを登録する場合の接続形態はLAN のみサポートされます。
ダイレクト接続またはモデム接続を使用して登録されているコンポーネントを事前に削除してください。
・ESMPRO/ServerManagerの更新履歴については、以下を参照してください。
https://jpn.nec.com/esmsm/history.html
・サーバ診断カルテ (VMware ESXi 対応版) Ver.3.0.1以上 を運用中に
本製品のインストール(アップデートを含む)またはアンインストールを行うと
失敗する場合があります。
本製品のインストール(アップデートを含む)またはアンインストールを行う前に
以下のサービス(NECログ集約通報サービス)を停止してください。
NEC Log Aggregation Reporting Service
本製品のインストール(アップデートを含む)またはアンインストールを行った後、
上記サービスを開始してください。
ただし、OS再起動を行う場合、上記サービスの開始は不要です。
なお、本製品のアンインストールに合わせて、
サーバ診断カルテ (VMware ESXi 対応版)もアンインストールを行う場合、
本製品よりも先にサーバ診断カルテ (VMware ESXi 対応版)をアンインストール
すれば上記対処は不要です。
サーバ診断カルテ (VMware ESXi 対応版)
https://www.support.nec.co.jp/View.aspx?id=9010107805