ページの先頭です。
ここから本文です。

修正情報・ダウンロード

ESMPRO/ServerManager Ver.7.24

概要

ESMPRO/ServerManager Ver.7.24 (Windows)をリリースいたしました。
対応内容は以下の通りです。
 - 対象装置の追加
 - 脆弱性対応
 - 不具合修正
詳細は「障害内容/強化内容」を参照してください。

製品名カテゴリ

ESMPRO/ServerManager

対象製品

品名 ESMPRO/ServerManager
リビジョン Ver.7.24
対象OS 別欄にて記載
型番
修正情報

【説明】 
ESMPRO/ServerManager Ver. 7 ソフトウェアのご使用条件

【ファイル名】 
SM724_J.txt
(形式:TXT サイズ:19456バイト)


【説明】 
ESMPRO/ServerManager Ver. 7 インストレーションガイド

【ファイル名】 
sg_es_sm_j.pdf
(形式:PDF サイズ:1722329バイト)


【説明】 
ESMPRO/ServerManager Ver.7 セットアップガイド

【ファイル名】 
esm_sg_j.pdf
(形式:PDF サイズ:9073699バイト)


【説明】 
ESMPRO/ServerManager Ver.7 コマンドラインインターフェース

【ファイル名】 
esm_cli_j.pdf
(形式:PDF サイズ:978944バイト)


【説明】 
ESMPRO/ServerManager Ver.7 コマンドラインインターフェース ユーザーズガイド ExpressUpdate 管理編

【ファイル名】 
esm_cli_ug_j.pdf
(形式:PDF サイズ:822272バイト)


【説明】 
ESMPRO/ServerManager Ver.7 ユーザーズガイド RESTful API リファレンス

【ファイル名】 
esm_restapi_j.pdf
(形式:PDF サイズ:760832バイト)


【説明】 
ESMPRO/ServerManager Ver.7.24 モジュール

【ファイル名】 
SM724_J.zip [md5 : e0c0623ce6137acfd95ac68e10f02bc2]
(形式:ZIP サイズ:574777344バイト)



種別

リビジョンアップ

障害内容/強化内容

・以下の機能を強化しました。
 - iLO5ファームウェアバージョン3.04で追加されたIMLのアラート登録およびエクスプレス通報サービス(MG)での通報に対応しました。
 - iLO6ファームウェアバージョン1.59で追加されたIMLのアラート登録およびエクスプレス通報サービス(MG)での通報に対応しました。
 - UNIVERGE IX-R シリーズ IX-R2530 をサポートしました。
 - UNIVERGE IX-V シリーズ IX-V100 をサポートしました。 
 - iStorage NS シ リ ー ズ NS500Rk(2nd-Gen)をサポートしました。(2025/1/8追記)
・以下の対応を行いました。
 - Java11のバージョンを11.0.24.8.1にバージョンアップしました。
 - Apache Tomcatを9.0.95にバージョンアップしました。

・以下のOSをサポート
 - Windows Server 2025 をサポートしました。(2025/1/27追記)

・以下の不具合を修正しました。
 - ESMPRO/ServerManager Ver7.23にて、登録しているBMCの構成情報画面を表示すると、バッテリ情報が「?」となり、構成情報表示時に「DCオフのため、表示できない項目があります。」のメッセージが表示される事象を修正しました。
 - 登録しているBMCの構成情報画面を表示すると、「データ取得中」の状態から戻らない場合がある事象およびグループツリーの状態アイコンが「状態取得中」から戻らない場合がある事象を修正しました。
 - ESMPRO/ServerManagerから論理CPU 256番目の監視設定およびしきい値を変更できない事象を修正しました。
 - ESMPRO/ServerManagerインストール時、ESMSetup.dllが見つからず失敗する場合がある問題を修正しました。

障害原因/強化理由

機能強化

対処が必要となる製品がインストールされているかを確認する方法

バージョン情報確認ツール(*) に表示されるESMPRO/ServerManagerのカレントバージョンが6.01 以降の場合、
かつ、ご利用環境のWindows OS が 64bit版の場合は、アップデートすることができます。
(ご利用のWindows OSが32bit版の場合は、本バージョンへアップデートすることはできません。)

なお、すでにお使いの環境へのアップデートだけではなく、新規に 64bit版の Windows OS に
インストールすることもできます。

(*)バージョン情報確認ツール
スタートメニューのプログラム>ESMPRO>ServerManager>バージョン情報をクリックし、
バージョン情報確認ツールを起動してください。

対処が正しく適用されていることを確認する方法

バージョン情報確認ツールに表示されるESMPRO/ServerManagerのカレントバージョンが
7.24 になっていることを確認してください。

対象機器

機種依存はありません。
サポートする管理対象機器については以下の「管理対象機器」を参照してください。
 https://jpn.nec.com/esmsm/kankyo.html?#tag_sm_ver7
   ⇒ESMPRO/ServerManager Ver.7 動作環境
    - 管理対象機器

適用方法

ESMPRO/ServerManager Ver.7 インストレーションガイドを参照し、
手順に従ってインストール、または、アップデートを行ってください。

補足

・ESMPRO/ServerManager Ver.7 インストレーションガイドの注意事項を参照してください。

・ESMPRO/ServerManager (動作環境) の対象OSについては、以下を参照してください。
  https://jpn.nec.com/esmsm/kankyo.html
   ⇒ESMPRO/ServerManager Ver.7 動作環境
    - ソフトウェア

・ESMPRO/ServerManager Ver.7 にアップデートする場合の注意
 - ESMPRO/ServerAgentService、ESMPRO/ServerAgentは引き続き利用可能です。
 - ESMPRO/ServerManager Ver.7 にアップデート後、ESMPRO/ServerManager Ver.6に
  ダウングレードすることはできません。
 - ESMPRO/ServerManager Ver.7では、ダイレクト接続およびモデム接続がサポートされなくなりました。
  サーバコンポーネントを登録する場合の接続形態はLAN のみサポートされます。
  ダイレクト接続またはモデム接続を使用して登録されているコンポーネントを事前に削除してください。

・ESMPRO/ServerManagerの更新履歴については、以下を参照してください。
 https://jpn.nec.com/esmsm/history.html
・サーバ診断カルテ (VMware ESXi 対応版) Ver.3.0.1以上 を運用中に
 本製品のインストール(アップデートを含む)またはアンインストールを行うと
 失敗する場合があります。

 本製品のインストール(アップデートを含む)またはアンインストールを行う前に
 以下のサービス(NECログ集約通報サービス)を停止してください。

   NEC Log Aggregation Reporting Service

 本製品のインストール(アップデートを含む)またはアンインストールを行った後、
 上記サービスを開始してください。
 ただし、OS再起動を行う場合、上記サービスの開始は不要です。

 なお、本製品のアンインストールに合わせて、
 サーバ診断カルテ (VMware ESXi 対応版)もアンインストールを行う場合、
 本製品よりも先にサーバ診断カルテ (VMware ESXi 対応版)をアンインストール
 すれば上記対処は不要です。

  サーバ診断カルテ (VMware ESXi 対応版)   https://www.support.nec.co.jp/View.aspx?id=9010107805
  

関連情報

  • ESMPRO Platform Management Kit
  • コンテンツID: 9010111228
    UPS/ストレージを監視したい場合、拡張機能(イベントトリガーアクション)を使用したい場合またはWindows Admin Centerと連携したい場合、ESMPRO Platform Management Kit 1.006.01を使用して、各種アプリケーションをインストールしてください。
  • コンテンツID: 9010110069
  • 公開日: 2022年01月31日
  • 最終更新日:2025年01月27日
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。