■ Citrix XenDesktop 5.x サポートフェーズ「製品終了 ( EOL ) 」のお知らせ
2015 年 6 月 17 日 にシトリックス社サポートフェーズ「製品終了 ( EOL ) 」を
迎えます。
( 既に 2014 年 12 月 17 日に「メンテナンス終了 ( EOM ) 」となっています。)
シトリックス社 XenDesktop 製品のサポートフェーズの日程につきましては
以下のサイトを参照ください。
NEC - NEC サポートポータル
Citrix 製品ライフサイクル一覧
なお PP サポートはシトリックス社の製品ライフサイクルが終了
いたしましても継続してご利用頂くことは可能です。
ただし、サポートレベルにつきましてはシトリックス社のサポート
ポリシーに準拠し以下の制約が発生するため、製品のバージョンアップも
ご検討頂けますようお願いします。
シトリックス社の“メンテナンス終了( EOM )”以降は以下の制約が
ございます。
- セキュリティに関連するものを除き、新規の Hotfix ( 修正モジュール ) は
作成されません。
ただし、既存の Hotfix に該当する修正が含まれる場合はその Hotfix を
提示いたします。
シトリックス社の“製品終了( EOL )”以降は以下の制約がございます。
- 弊社事例ベースでの対応となり、既存の事例をご紹介いたします。
- 既存の事例にあてはまらない新規の問題につきましては解決に至らない
場合がございます。
Citrix 製品のサポートポリシーについては以下もご参照ください。
NEC - NECサポートポータル
シトリックス製品サポートポリシー
Citrix
Product LifeCycle - Product Matrix