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サポートサービスご紹介

NECサポートサービスアプリのご利用について

概要

NECサポートサービスアプリでは、NECサポートポータルにて本登録済みのユーザIDを利用してログインすることで下記情報の参照および、プッシュ通知の受信が行えます。

  • 技術的なお問い合わせの調査・回答状況 (※情報の参照のみ)
  • サポートパック/バンドルのサービス終了時期、適用可能な延長用の製品情報
  • おすすめ・新着コンテンツ(技術情報、修正情報ダウンロード、よくあるご質問など)
  • イベント・製品情報

利用条件

  • 本アプリは日本国内のみ利用可能です。
  • 本アプリの利用には利用規約への同意が必要になります。

利用の流れ

  1. NECのサポートサービス(法人向け)の契約締結またはサポートパック/サポートバンドル製品の購入と登録を行い、NECサポートポータルにてユーザIDを本登録 ※本登録後の利用開始は翌日以降となります。
  2. App Storeより、NECサポートサービスアプリのダウンロード/インストール
  3. NECサポートサービスアプリを利用(ユーザIDとパスワードを使ってログイン)

導入手続き・利用方法

動作環境

  • iPhone

    • iOS14以降

※iPhone 7, iPhone 13, iPhone SE (第二世代)にて動作を確認しています。

事前条件

以下のお客様がご利用いただけます。

  • NECのサポートサービス(法人向け)をご契約された方
  • サポートパック/サポートバンドル製品を購入登録された方

また、アプリをご利用の際には、NECサポートポータルへのログインに利用いただく以下のIDが必要となります。

  • 契約情報を管理するためのサポートID(「3」で始まる9桁の番号)
  • お客様の個人情報を管理するためのユーザID(半角英数字などの任意の文字列)

サポートIDとユーザIDは、サポートサービスをご利用いただく際に必要となるIDです。詳細については、以下をご参照ください。

サポートIDとユーザID(仮ユーザID)について

なお、ご契約時にお渡しするユーザIDは本登録を行う必要があります。本登録方法については以下をご参照ください。

ユーザID本登録のご説明と登録手順

また、お持ちのユーザIDが本登録済みかどうかを確認する方法は以下をご参照ください。

ユーザIDが本登録されているか、いないかの確認方法を教えてください。

導入

以下のQRコードもしくはリンクからAppStoreを参照して導入してください。

利用

アプリ起動後にまず個人情報の取り扱いについて同意いただき、事前に登録したユーザIDでログインしてご利用ください。

注意事項

  • サービスの内容は予告なく変更することがございます
  • ご利用頂ける期間はサポートサービスの契約期間です
  • ご利用可能時間は24H 365日(メンテナンスのための計画停止は除く。計画停止は別途通知)です

  • コンテンツID: 3030100358
  • 公開日: 2022年04月14日
  • 最終更新日:2022年04月21日

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