サポートパック登録の追加登録時に、サービス利用者を変更することはできません。
サービス利用者の変更は、メニュー[ご契約確認・各種お手続き]→[ご契約内容の変更]→[サービス利用者の変更]より行うことができます。
サービス利用者の追加手順
※ご契約内容の変更を行うには、ログインが必要です。
※ご契約内容の変更を行なう方は、そのサポートIDの利用管理者または利用管理者代行である必要があります。
※ご契約内容の変更を行なう方のユーザIDは、本登録済みである必要があります。
ユーザIDが本登録されているか、いないかの確認方法を教えてください。
ただし、アプライアンスサーバExpress5800/VCシリーズに関しては以下の注意事項がございますので、変更時はご注意下さい。
- 利用管理者には必ずエンドユーザの方の情報を含めてください。
トレンドマイクロ社のライセンスルール上、必ず契約者はエンドユーザの方である必要があるためです。 本件に従っていただけないと、ガバメント(官公庁向け)やアカデミック(教育機関向け)ライセンスの適用に支障が生じる可能性がございます。
- エンドユーザに関する利用管理者に関しましては、会社名を変更しないようお願いいたします。
特別な理由(社名変更、合併等)がない限り、会社名変更は譲渡とみなされますが、トレンドマイクロ社のライセンス規約上、譲渡を認めていないためです。
|