このたび、NECのサポートサービスをご契約いただいているお客様に、サポートサービスのご利用状況やお役立ち情報をより把握し易くする、NECサポートポータルと連携した新たな2つのサービス機能「NECサポートポータルMyDashboard/NECサポートサービスアプリ」の提供を2022年4月21日より開始しました。
サービス機能名称
- NECサポートポータルMyDashboard(MyDashboard)
- NECサポートサービスアプリ(iPhone用スマホアプリ)
サービス機能概要
1.NECサポートポータルMyDashboard(MyDashboard)
サポートサービスにおけるパーソナライズされた情報を統合的に表示するダッシュボード機能です。MyDashboardには、以下のパネルが表示され、サポートサービスのご利用状況や、お客様の契約に基づいた契約製品に関するサポート情報などをご確認いただくことができます。
- 技術的なお問い合わせの調査・回答状況
- サポートパック/バンドルのサービス終了時期、適用可能な延長用の製品情報
- おすすめ・新着コンテンツ(技術情報、修正情報ダウンロード、よくあるご質問など)
2.NECサポートサービスアプリ(iPhone用スマホアプリ)
NECサポートポータルで本登録済みのユーザIDを利用し、本アプリからログインすることにより、サポートサービスのご利用状況や、お客様の契約に基づいた契約製品に関するサポート情報などを、本アプリ内で表示されるMyDashboard(前項1)やプッシュ通知でご確認いただくことができます。
サービスご紹介ページ
サービスのご利用方法や詳細につきましては、下記をご確認ください。
サービス提供先について
以下のページからログインいただけます。
以下のページからQRコードを使いアプリをダウンロードいただけます。
今後も、皆さまにより一層ご満足いただけるサービス提供に努めてまいりますので、NECのサポートサービスを末永くご活用賜りますよう、心よりお願い申し上げます。