ページの先頭です。
ここから本文です。

修正情報・ダウンロード

(PP・サポート未契約者向け) iStorage M10e/M100/M300/M500 SESファームウェア最新標準修正

概要

iStorage M10e/M100/M300/M500向けSESファームウェアに対して、最新の累積修正040Aをリリースします。

最新の累積修正040Aは、本コンテンツ末尾の関連情報(コンテンツID:9010101354)より入手してください。


SESファームウェアはハード状態を監視するファームウェアでiStorage M10e/M100/M300/M500の中で動作しています。
*累積修正内に起動に関する不具合修正を含んでいますので、ご確認ください。

詳しくは、本コンテンツ末尾の関連情報(コンテンツID:3140100625) をご覧ください。

SESファームウェアのリビジョン確認方法に関しては、本コンテンツに添付している手順書の
ページ6”リビジョンの確認方法”をご参照ください。

製品名カテゴリ

iStorage基本制御/iStorageManager

対象製品

品名 iStorage M10e/M100/M300/M500
リビジョン 001D、010C、010E、020C、030C
対象OS 該当なし
型番 [対象機器]の欄をご参照ください
修正情報

【説明】 
SES-FWのアップデート手順書(MD5 sumは"04a212f6c6110cedd2270559050a0906"です) 。 最新の累積修正物件040Aは関連情報のリンクから入手してください。

【ファイル名】 
M10e_M100_M300_M500_SES-FWアップデート手順.pdf
(形式:PDF サイズ:502KBytes)



種別

修正情報

障害区分

その他

障害内容/強化内容

040Aでの修正内容:

起動処理の診断強化

その他累積の修正に関しては、本コンテンツ末尾の関連情報(コンテンツID:3140100625)に掲載している
iStorage M10e/M100/M300/M500向け SESファームウェア過去の修正情報
をご覧ください

障害原因/強化理由

対処が必要となる製品がインストールされているかを確認する方法

SESファームウェアのリビジョンが"001D","010C","010E","020C","030C"のいずれかとなっている場合は、本対処の適用をお願いします。それ以降のリビジョン("040A"または左記よりも左二桁の数字が大きいリビジョン)では本対策は適用済みです。

*SESファームウェアのリビジョン確認方法に関しては、添付の手順書のページ6”リビジョンの確認方法”をご参照ください。

対処が正しく適用されていることを確認する方法

*SESファームウェアのリビジョン確認方法に関しては、添付の手順書のページ6”リビジョンの確認方法”をご参照ください。

本確認方法でSESファームウェアが"040A"になっていれば正しく適用されています。

対象機器

【対象製品型番】
 ■M10e
 NF5311-SB00Y、  NF5311-SB01Y、
 NF5311-SB00DY、 NF5311-SB01DY、
 NF5311-SE70、   NF5311-SE71、
 NF5311-SE70D、  NF5311-SE71D
 ■M100
 NF5321-SB00Y、  NF5321-SB01Y、
 NF5321-SB00DY、 NF5321-SB01DY、
 NF5321-SE70、   NF5321-SE71、
 NF5321-SE70D、  NF5321-SE71D
 ■M300
 NF5331-SB00Y、  NF5331-SB01Y、
 NF5331-SB00DY、 NF5331-SB01DY、
 NF5331-SE70、   NF5331-SE71、
 NF5331-SE70D、  NF5331-SE71D
 NF5331-NB00Y、  NF5331-NB01Y、
 NF5331-NB00DY、 NF5331-NB01DY、
 NF5331-NE70、   NF5331-NE71、
 NF5331-NE70D、  NF5331-NE71D
 ■M500
 NF5341-SE70、   NF5341-SE71、
 NF5341-NE70、   NF5341-NE71

適用方法

手順書をご参照ください。

補足

【1】本コンテンツ下部の「関連情報」のリンク(コンテンツID:90101013543050100001)に
  アクセスできない場合は、以下を参照してください。

  ○PP・サポートサービスをご契約されているお客様
   NECサポートポータルへログインの後、再度アクセスしてください。

  ○PP・サポートサービスをご契約されていないお客様
   iStorage ソフトウェア製品をご利用の場合はPP・サポートサービスをご契約ください。
   PP・サポートサービスの契約完了からサービス開始までの流れについては、以下を参照ください。

    ■ご契約完了からサポートサービス開始までの流れ

   それ以外の場合は、下記へ問い合わせてください。
   件名にNECサポートポータルのコンテンツIDを記入してください。
   なお、回答にはお時間をいただく場合がございます。
   予めご了承下さいますようお願いいたします。

   ○契約、サービスに関するお問い合わせ
    https://www.support.nec.co.jp/PSSupportAsk.aspx

    お問い合わせ分類:ご契約内容について
    件名:NECサポートポータルコンテンツに関する問い合わせ(コンテンツID:9010109390)
    本文:
     iStorage M10e/M100/M300/M500 SESの最新の累積修正物件を要求します。

     ・対象バージョン  :040A
     ・利用目的     :
     ・要求者情報
      - 国名      :
      - 会社名     :
      - 氏名      :
      - 連絡先     :


【2】本修正物件の適用について、アップデートの注意事項

  ・ストレージ制御ソフトのリビジョンが072D~082Nの場合
   本修正物件とあわせてストレージ制御ソフトのバージョンアップを実施してください。

   ◇バージョンアップが必要なソフトウェア
    ※(a)と(b)は、適用順序に注意が必要です。(a)→(b)の順に適用をしてください。

    (a)ストレージ制御ソフト修正物件(ID:9010102002 / 9010102003 / 9010102004 / 9010102005)
    (b)SES FW修正物件(本修正物件)
     
  ・ストレージ制御ソフトのリビジョンが0715以下の場合、または、使用している
   オプションソフトウェアのバージョンがVer7.1の場合
   本修正物件とあわせてソフトウェア(装置添付ソフトウェアを含む)のバージョンアップを
   実施してください。同時に実施しない場合、一時的な監視の停止・表示時刻の不正等の問題が
   発生する場合があります。

   ◇バージョンアップが必要なソフトウェア
    ※(a)と(b)は、適用順序に注意が必要です。(a)→(b)の順に適用をしてください。

    (a)ストレージ制御ソフト修正物件(ID:9010102002 / 9010102003) (*2)
    (b)SES FW修正物件(本修正物件)
    (c)装置搭載ソフトウェア、オプションソフトウェア (*1)
      - iStorageManager Express Setup and Utility (*2)
      - WebSAM iStorageManager Suite (*3)
      - iStorage ControlCommand (*3)
      - WebSAM Storage PerforMate Suite (*3)
      - WebSAM Storage PerforNavi (*3)
      - WebSAM Storage RepNavi Suite (iStorage M100のみ) (*3)
      - iStorage ReplicationControl FileSystem Option (Linux 版)(iStorage M100のみ) (*3)

    (*1)バージョンアップを行なう場合は、PP・サポートをご契約されているお客様は、
      関連情報「バージョンアップのお申し込みについて」をご確認ください。
    (*2)装置搭載ソフトウェア
    (*3)オプションソフトウェア


関連情報

  • コンテンツID: 9010109390
  • 公開日: 2021年01月15日
  • 最終更新日:2021年01月15日
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。