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サポートサービスご紹介

サポートパック/サポートバンドルの登録お申し込み手順

サポートパック/サポートバンドル製品の登録手順についてご説明いたします。

サポートサービスは、サポートIDとユーザIDによってサービスをご提供いたします。

  • サポートID:契約情報を管理するためのID(「3」で始まる9桁の番号)
  • ユーザID:お客さま個人の情報を管理するためのID(半角英数字などの任意の文字列)

詳しくはこちら→サポートIDとユーザID(仮ユーザID)について

本ページで説明いたします「登録お申し込み」では、新規にサポートIDを払い出しいたします。
すでにお持ちのサポートIDに製品を追加して利用したい場合、「追加お申し込み」よりお申し込みください。
また、すでにお持ちのサポートIDに含まれている製品の利用期間を延長する場合は、「契約期間延長(継続)」よりお申し込みください。

ご登録の際は、サポートパック/サポートバンドル製品の型番と「製品シリアルNo.」、ハードウェア製品の場合は保証書などをお手元にご用意ください。

「製品シリアルNo.」サンプル

ハードウェア製品向けサポートパックでは、パッケージに同梱されている「ご利用の手引き」(もしくは「ご利用にあたって」)に記載の登録項目とNECサポートポータルの登録項目に一部差異があります。
詳しくは、こちらをご参照ください

STEP0 登録を始める前に

STEP1 お客さま名入力

お客さま名、システム名を入力します。

STEP2 サポート対象製品入力

サポート対象製品の情報を入力します。

STEP3 お申し込み者/利用者入力

お申し込み者とサポートサービスをご利用いただくサービス利用者情報を入力します。

STEP4 入力内容確認

STEP5 お申し込み完了

STEP0 登録を始める前に

すでにユーザIDをお持ちの場合、サービス利用者情報に、お持ちのユーザIDを使用する事ができます。
ログインした状態で使用可能となりますので、ログイン後、STEP1へ進んでください。
なお、仮ユーザIDの場合には利用できませんので、事前に本登録の手続きを実施願います。
ユーザIDをお持ちでない場合、また、今回の登録にお持ちのユーザIDを使用しない場合には、そのまま登録を行う事で新規に仮ユーザIDが払い出されます。

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STEP1 お客さま名入力

お客さま名、システム名を入力します。


  1. お客さま名」「システム名」を入力します。
  2. 入力が終わったら、「Step2→サポート対象製品入力画面へ進む」ボタンをクリックします。

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STEP2 サポート対象製品入力

型番、製品シリアルNo.を入力します。


  1. サポートパック・サポートバンドルの型番、製品シリアルNo.を入力します。
  2. 入力が終わったら、「サポート対象製品の入力」ボタンをクリックします。

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サポート対象製品の詳細情報を入力する画面に進みます。
ここでは以下の4つの情報を入力します。

サポートパック・サポートバンドルの情報

前画面で入力した型番・製品シリアルNo.が表示されます。
表示される項目は、入力したサポートパック/サポートバンドル製品により変わります。

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サポート対象製品

サポート対象製品やサービス開始日などの情報を入力します。

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設置場所

設置場所の入力が必要な製品の場合、設置場所入力欄が表示されます。
サポート対象製品の設置場所の情報をご入力ください。
修理でおうかがいする際の住所となりますので、番地・ビル名まで正確にご入力ください。

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オプション機器

オプション機器の入力が必要な製品の場合、オプション機器入力欄が表示されます。
サポート対象製品に内蔵もしくは接続されるオプション機器の型番と数量をご入力ください。

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ここまでで1件のサポートパック/サポートバンドル製品の入力が完了となります。

続けてサポートパック/サポートバンドル製品を登録したい場合は、「新たなサポートパックを登録する」ボタンをクリックします。今回登録するものについて、この処理を繰り返します。
※「件目に移動する」は、入力欄に移動先の件数を入力してクリックすると、その製品に移動する事ができます。

各項目入力後、画面下部の「Step3→お申し込み者/利用者入力画面へ進む」ボタンをクリックします。

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STEP3 お申し込み者/利用者入力

お申し込み者/利用者を入力します。

「利用管理者」は最大3名まで、「利用管理者代行」は最大2名までご登録できます。
※お申し込み者も含めた人数です。
※「利用管理者」と「利用管理者代行」は、少なくともそれぞれ1名ずつの登録が必要です。

画面から直接入力する以外に、指定フォーマット(CSV)ファイルで登録することもできます。
指定フォーマット(CSV)ファイルで登録する場合は、「お申込者-サービス利用者指定用CSVファイルの説明」をご参照ください。

お申し込み者/利用者入力画面

  1. お申し込み者の設定をする」ボタンをクリックします。
    →ユーザ情報入力画面へ遷移します。
    ※ご登録の受付完了後、お申し込み者に設定された方へ登録内容について確認させていただく場合があります。
    ※お申し込み者はサービス利用者として登録されます。
  2. サービス利用者を追加する場合、「利用者の追加」ボタンをクリックします。
    →ユーザ情報入力画面へ遷移します。

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ユーザ情報入力画面

<お持ちのユーザIDを使用する方法>

※非ログイン状態及び仮ユーザIDでのログイン状態では利用できません。

  1. 本登録済みのユーザIDを設定する」を選択します。(ログイン状態の場合は初期状態で選択され、ログインユーザIDの情報が入力されています)
  2. ユーザID、メールアドレスを入力します。
  3. 役割(「利用管理者」または「利用管理者代行」)を選択します。
  4. 決定」ボタンをクリックします。
    →お申し込み者/利用者入力画面へ遷移します。

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<新規に仮ユーザIDを取得する方法>

  1. 新規ユーザ情報入力」を選択します。(非ログイン状態の場合は初期状態で選択されています)
  2. 会社名/団体名、お名前などを入力し、役割(「利用管理者」または「利用管理者代行」)を選択します。
  3. 決定」ボタンをクリックします。
    →お申し込み者/利用者入力画面へ遷移します。

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お申し込み者/利用者入力画面

登録するお申し込み者/利用者の情報を全て入力後、以下を入力します。

  1. 本登録キーなどを入力してください。
  2. 「NECサポートポータルにおける個人情報の取扱いについて」をご確認ご同意の上、チェックボックスにチェックしてください。
  3. Step4→入力内容確認に進む」ボタンをクリックします。

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STEP4 入力内容確認

入力内容を確認します。
登録内容に問題がない場合は、「この内容で申し込む」ボタンをクリックしてください。
修正がある場合は、「←Step1お客さま名入力へ戻る」「修正」「←Step3お申し込み者/利用者入力へ戻る」ボタンをクリックし、修正を行ってください。

※入力されたサービス終了日がその製品自体のサービス終了日を超える場合、サービス終了日は製品自体のサービス終了日に変更されます。
変更された製品には「ご指定のサポート対象は、製品サポートの終了が予定されているため、上記日付までのサポートとなります。」とのアラートが表示されますのでご確認ください。

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STEP5 お申し込み完了

受付が完了しました。


受付番号は、お問い合わせの際などに必要な番号となりますのでお控えください。

  • 登録受付が完了しましたら、サービス利用者(利用管理者、利用管理者代行)としてご登録いただいた方へ、サポートID、ユーザIDなどのサポートサービス利用情報をメールにてご連絡いたします。
  • NECサポートポータル(本サイト)にログイン後、メニュー[ご契約確認・各種お手続き]→[サポートパック/サポートバンドルの登録]→[登録状況確認]にて、登録状況が確認できます。
  • ハードウェア製品用のサポートパックをお申し込みいただいた場合、「機器管理ラベルの送付先」に指定いただいたご住所へ機器管理ラベルを郵送いたします。 郵送には2週間ほどお時間をいただいておりますのでご了承ください。
    ※PC向けサポートパックはパッケージに「連絡先シール」を同梱しておりますので、機器管理ラベルの郵送はありません。
  • 一部製品(NX、VMware製品など)につきましては、登録完了までにお時間がかかる場合がございます。順次手続きを行っておりますので、しばらくお待ちください。
  • 万一、メールが届かない場合には、受付番号を添えてメニュー[お問い合わせ]→[契約、サービスに関するお問い合わせ]よりお問い合わせください。

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関連情報

  • コンテンツID: 3030000008
  • 公開日: 2009年08月22日
  • 最終更新日:2019年04月09日

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