ページの先頭です。
ここから本文です。

よくあるご質問(サポートFAQ)

サービス利用者(利用管理者、利用管理者代行、利用者)を追加したいのですが、その人はユーザIDを持っていません。どうすればよいですか?

質問内容

サービス利用者(利用管理者、利用管理者代行、利用者)を追加したいのですが、その人はユーザIDを持っていません。どうすればよいですか?

回答内容

メニュー「ご契約確認・各種お手続き」→「ユーザIDの取得」から、ユーザIDを取得してください。

[ユーザIDの取得]の入力項目説明

ユーザIDの取得完了後、ご登録いただいたメールアドレスへ『「ユーザID」取得完了のお知らせ』をメールにてご連絡いたします。

補足/関連情報

  • ユーザIDとは、お客様の個人情報を管理するためのIDで、NECサポートポータル(本サイト)をご利用(ログイン)するために必要なIDです。
    サポートIDとは、契約情報に割り当てたID(「3」で始まる9桁の番号)です。NEC カスタマーサポートセンターへお電話にてお問い合わせを行う際などに必要なIDです。
  • サポートIDとユーザID(仮ユーザID)について

  • 「ユーザIDの取得」からユーザIDを取得しただけでは、技術的なお問合せ等の各種サービスはご利用できません。取得したユーザIDを、サポートIDのサービス利用者として登録する必要があります。サポートIDは、サポートサービスの新規ご契約締結または、サポートパック/サポートバンドルの新規登録を行なっていただいた際にご連絡させていただいております。
  • サービス利用者の追加手順

  • 「ユーザIDの取得」より取得したユーザIDは、「ユーザID本登録」の操作を行う必要はございません。

  • コンテンツID: 3150101250
  • 公開日: 2010年09月15日
  • 最終更新日:2017年08月23日

アンケート

サポート情報充実のためアンケートにご協力をお願いいたします。



コメント欄:
ここからページ共通メニューです。 ページ共通メニューを読み飛ばす。