ページの先頭です。
本文へジャンプする。

本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。
お客さまがご使用のブラウザではスタイルが未適応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、情報は問題なくご利用いただけます。

検索
ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
サイト内共通メニューここまで。
ホーム > サポート・ダウンロード > サポート情報 > サポートポータル > 修正物件ダウンロード > 修正物件ダウンロード・検索一覧 > 修正物件ダウンロード・詳細

修正物件ダウンロード

サーバ診断カルテ


概要

保守サポートの強化として、サーバの保守契約を締結しているお客様向けに「サーバ診断カルテ」を新たに提供します。定期的にサーバのログを収集することで、人間の健康診断のように定期的にサーバを診断し、作成したカルテを提供します。これにより、お客様自身で最新のシステムの構成状況や稼働状況の容易な把握が可能です。

サーバ診断カルテ(本サービス)の提供条件、収集情報の取り扱い等について、下記のサービス仕様書に記載しております。本サービスをご利用いただくには、下記に掲載されているサーバ診断カルテ・モジュールをダウンロードし、インストールが必要となります。サーバ診断カルテ・モジュールをダウンロードしていただいた時点で、サービス仕様書の内容に同意いただいたものとさせていただきます。


製品名カテゴリ

サーバ診断カルテ


対象製品

製品名 サーバ診断カルテ
リビジョン Ver. 1.3.0
対象OS 別欄にて記載
型番
修正情報

【説明】 
サーバ診断カルテ Ver.1.3.0 モジュール

【ファイル名】 
MIoT_Collect130.zip
(形式:ZIP サイズ:35,947,835)


【説明】 
サーバ診断カルテ セットアップガイド

【ファイル名】 
ServerDiagKarte_sg_j.pdf
(形式:PDF サイズ:777,727)


【説明】 
サーバ診断カルテ サービス仕様書

【ファイル名】 
サーバ診断カルテ_サービス仕様書.pdf
(形式:PDF サイズ:194KB)



種別

リビジョンアップ


障害区分

その他


障害内容/強化内容

「サーバ診断カルテ」として、診断、カルテ作成のため定期的にサーバのログを収集する機能を追加いたします。
Ver. 1.3.0で以下の機能強化を行いました。
・以下のOSリソースに対する診断機能を追加しました。
  ・CPUリソース
  ・Memoryリソース
  ・Disk IOリソース
  ・Networkリソース
・以下のソフトウェア構成情報の出力内容強化を行いました。
  ・Microsoft Windowsの更新プログラム情報
  ・サービス情報
  ・ドライバ情報


障害原因/強化理由

定期的に収集したログより、人間の健康診断のようにサーバ稼働状況を診断した結果をカルテとして提供することで、お客様自身で最新のシステムの構成状況や稼働状況の容易な把握を可能といたします。


対処が必要となる製品がインストールされているかを確認する方法

Ver. 1.3.0の変更内容は機能強化のみとなっております。
Ver. 1.3.0未満のバージョンをご使用のお客様は、バージョンアップは必須ではありませんが、強化した機能をご利用頂くため、バージョンアップを推奨いたします。


対処が正しく適用されていることを確認する方法

「コントロールパネル」-「プログラムと機能(またはプログラムの追加と削除)」で、
以下の2つのプログラムがインストールされていることを確認してください。
 NECログ収集サービス  1.3.0
 NECログ通報サービス  1.0


対象機器

Express 5800シリーズの以下の機種が対象です。
・Express5800/R120h-1M
・Express5800/R120h-2M
・Express5800/D120h (サーバモジュール)
・Express5800/T120h
・Express5800/R120h-1E
・Express5800/R120h-2E

また、動作対象OSは以下の通りです。
・Windows Server 2012 R2
・Windows Server 2016


適用方法

サーバ診断カルテ セットアップガイドを参照してください。


補足

なし


ご使用の条件

本機能を使用するには、エクスプレス通報サービス(HTTPS)のご契約が必要です。


関連情報

  • サーバ診断カルテ 活用ガイド
  • ファイル名: サーバ診断カルテ_活用ガイド_2.0.pdf(形式:PDF サイズ:1.9MB)
    サーバ診断カルテをご利用いただくための活用ガイドです。

  • コンテンツID: 9010106809
  • 公開日: 2017年08月23日
  • 最終更新日:2018年04月13日

ページの先頭へ戻る


Copyright NEC Corporation. All rights reserved.