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サポートサービスご紹介

NECサポートポータルでご利用できるサービス

NECサポートポータル(本サイト)は、サポート情報を提供するサイトです。

サポートサービスをご契約いただいたお客さまは、ユーザIDとパスワードでログインしていただくことでご契約者さま専用メニューへ切り替わり、さまざまなサービスをご利用いただけます。

すべてのサービスをご利用いただくために

サポートポータルで利用できるサービス

サポートサービスについて

お問い合わせ

サポート情報

ご契約確認・各種お手続き

補足

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サポートIDとユーザID(仮ユーザID)について

ユーザIDの本登録

ご契約時に送付するユーザIDは「仮ユーザID」のため、ご利用できる機能に制限があります。機能制限を解除するために、仮ユーザID・初期パスワードを本サイト上で登録していただくことを「ユーザIDの本登録」といいます。

【Q&A】ユーザIDの本登録に関するよくあるお問合せ

サポートポータルで利用できるサービス

マークのあるものは本サイトへのログインが必要です。 更にマークのあるものはご契約が必要です。有効なご契約がないユーザIDでログインされた場合、メニューは表示されません。
マークのないものはログイン前でもメニューは表示されますが、ログインしていただくことでご契約者さま向けの情報をご確認いただけます。


サポートサービスについて

ご利用案内

ご契約者様向けのユーザーズガイドなどを掲載しています。


サポートサービスご紹介

サービス内容やサポートポリシーなど、サポートサービスに関する情報を掲載しています。

「サポート対象製品」では、製品型番や製品名からサポート期間やサービス内容などを検索・確認できます。


サポートポータル体験版

サポートポータルの一部のサービスを体験版としてご利用できます。


お問い合わせ

修理お申し込み・技術的なお問い合わせ

ハードウェアの修理お申し込みや、NECカスタマーサポートセンターへ技術的なお問い合わせをすることができる他、お問い合わせ案件の現在の状況や、過去のお問い合わせの一覧を確認することができます。

ソフトウェアの新規のお問い合わせは「お問い合わせ(新規)」から、ソフトウェアの継続してのお問い合わせや、状況・履歴の確認は「お問い合わせ(継続/状況確認)」からお問い合わせください。

お問い合わせ時の資料登録方法
※閲覧にはご契約が必要です

添付資料のダウンロード方法
※閲覧にはご契約が必要です

ハードウェアの修理のご依頼は、「ハードウェア修理お申し込み」へお願いします。

ハードウェア修理お申し込み手順
※閲覧にはご契約が必要です


契約、サービスに関するお問い合わせ

契約、サービスに関するお問い合わせフォームです。本サイトに関するお問い合わせ、ご意見もこちらからお願いします。

チャットボットによる自動応答もあわせてご利用ください。

【Q&A】契約・手続きに関するお問い合わせ一覧


サポート情報

ハードウェア

ハードウェアに関するお知らせ、FAQ、修正情報、技術情報、製品マニュアルなどを、製品名から、あるいは型番・モデル名から検索できます。

製品名からの検索方法

型番・モデル名からの検索方法


ソフトウェア

ソフトウェアに関するお知らせ、FAQ、修正情報、技術情報、製品マニュアルなどを、製品名から検索できます。

製品名からの検索方法


お知らせ

製品のサポート終了などのお知らせや、サポートサービスに関するお知らせを掲載しています。


よくあるご質問(サポートFAQ)

製品やサポートサービスに関するFAQを掲載しています。


修正情報・ダウンロード

製品の修正情報を確認したり、リビジョンアップのアップデートモジュールや修正モジュールをダウンロードすることができます。


メールマガジン

メールマガジンのバックナンバーを掲載しています。
メールマガジンは、配信をご希望いただいたお客さまへ送付します。


セキュリティパッチ検証情報

セキュリティパッチ検証情報を掲載しています。


技術情報

製品の技術情報を掲載しています。


製品マニュアル

製品マニュアルを掲載しています。


構成管理

お客さまのシステムの構成情報をご登録いただけます。

構成管理のご利用方法
※閲覧にはご契約が必要です


通報履歴

Express通報サービスの通報履歴、サポートIDに紐づく機器管理番号の通報履歴をご確認いただけます。


ハードウェア保守作業履歴

過去のハードウェア保守作業履歴をご確認いただけます。


サーバ診断カルテ

サーバの保守契約を締結しているお客様向けのサーバ診断カルテをご確認いただけます。


ご契約確認・各種お手続き

契約・手続きについて

ご契約からサービス開始までの流れや継続手続について、また契約・手続きに関するよくあるお問い合わせなどをご案内しています。


ご契約内容の確認

サポートID情報、お知らせ情報、利用者情報、契約情報、機器情報、サポートID統合情報をご確認いただけます。
ベンダーIDは契約情報でご確認いただけます。


ご契約内容の変更

サポートID統合

複数のサポートIDにわかれているご契約を、既存契約の解約や再契約なしに、1つのサポートIDへ統合することができます。


サービス利用者の変更

サービス利用者(利用管理者、利用管理者代行、利用者)のメンバーを変更することができます。

サポートID登録情報の変更手順

サービス利用者の追加手順


サポートID情報の変更

サポートID情報(お客さま名、システム名)を変更することができます。


構成名の変更

構成名を変更することができます。


通知先変更 ※利用管理者代行の方のみご利用できます。

NECからのメールの送付先を、「利用管理者/利用管理者代行の全員」または「利用管理者代行のみ」のどちらかに設定することができます。


サポートパック/サポートバンドルの登録

※新規登録はログインなしでもご利用いただけます。既存のサポートIDへ契約を追加する場合、契約期間を延長する場合、また設置場所やオプション機器の変更をする場合は、ログインが必要です。

サポートサービスを開始するために、サポートパック/サポートバンドルの登録を行います。

サポートパック/サポートバンドルの登録お申し込み手順

サポートパック/サポートバンドルの追加お申し込み手順

サポートパック/サポートバンドルの契約期間延長(継続)手順


ユーザIDの編集

ユーザID本登録 ※仮ユーザIDの方のみご利用できます。

ユーザIDの本登録をすることができます。
本登録することで機能制限を解除し、すべてのサービスがご利用できるようになります。

ユーザID本登録のご説明と登録手順


ユーザID情報変更

名前、メールアドレス、ユーザIDの文字列などのユーザID情報を確認・変更することができます。


パスワード変更

ログインするためのパスワードを変更することができます。


ユーザID削除

現在ログイン中のユーザIDを削除することができます。
ご契約(サポートID)のサービス利用者として登録されているユーザIDを削除すると、そのご契約に関するサービスがご利用いただけなくなります。
また、1つのご契約に利用管理者、利用管理者代行は、少なくとも1名ずつご登録が必要です。1名のみの場合は削除できません。


ユーザIDの取得

ユーザIDを取得することができます。
本メニューから取得されたユーザIDで、技術的なお問い合わせなどの機能をご利用いただくためには、取得したユーザIDを有効なご契約のサービス利用者としてご登録いただく必要があります。


メールマガジン購読登録・解除

メールマガジンの配信希望、配信解除の設定ができます。

メールマガジンの配信設定


ハードウェア修正情報通知登録・解除

ハードウェア製品のファームウェア・ドライバの修正情報、及び製品の使用に関する注意情報をお知らせするメールの配信希望、配信解除の設定ができます。

ハードウェア修正情報通知の配信設定


通報サービス

Express通報サービスをお申し込みいただけます。
また、開局キーやお申し込み状況をご確認いただけます。


バージョンアップ

バージョンアップサービスを提供している製品のPP・サポートサービスをご契約いただいた場合、新たな購入費用が発生することなく、バージョンアップ版(CD-ROMなどの媒体)をお申し込みいただけます。

バージョンアップのお申し込み手順
※閲覧にはご契約が必要です

  • コンテンツID: 3030100031
  • 公開日: 2011年10月01日
  • 最終更新日:2023年07月06日

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